オルビスとアテニアのクレンジング【徹底比較】どっちが良い?

アテニアとファンケルのクレンジングの比較はもうお読みになりましたか?

ファンケルとアテニアだったらアテニアがコスパ&品質の面で優れていますが、似たようなクリーンなブランドであるオルビスとアテニアだったらどっちが良いのか?気になったので調べてみました。

オルビスとアテニアのクレンジング 基本情報

オルビス(リキッド) アテニア(オイル)
 150㎖ 1,333円
100mlあたり950円
 175㎖ 1,700円
100mlあたり1,049円
100%オイルフリー アルガンオイル・バオバブオイル植物油脂配合
W洗顔必要 W洗顔不要
@コスメ★4.6 ★5.0

コスパはオルビスが100円良い

100㎖に換算するとオルビスの方が100円ほどアテニアより安いですね~
オルビス:950円(100㎖)
アテニア:1,049円(100㎖)

といってもほぼ変わらないのでコスパは費用対効果で考える必要があります。

ちなみにですが、ファンケルは100㎖あたり1,530円で、ここまでくるとコスパも考慮したくなりますよね。

ファンケルとアテニア【比較してみた!】どっちのクレンジングが良い?

2017.02.09
>>ファンケルとアテニア比較はこちらから

@コスメの評価はアテニア クレンジングが優勢

アテニアのクレンジングは★5を超えてしかもランキングinしてる商品です。

オルビスは★4.6なので悪くはないですがアテニアには一歩及びません。価格がそこまで変わらないことを考えると評価の高い方が欲しいですよね…!

アテニアとオルビスのクレンジングの特長

色んな違いがありますよ!

比較するには違いがありすぎるので、アテニア・オルビスのそれぞれの商品の特長を個別に見ていきましょう!

その前に…

共通する3つのこと

1.濡れた手で使える

2.一般的なまつエクは使える

3.ノンコメドジェニックテスト済みでニキビの元ができないことを確認

オルビスリキッドクレンジング特長

●100%オイルフリー
●グリチルリチン酸ジカリウム配合配合でニキビに良い
●無香料・無着色・アルコールフリー

オルビスはニキビの方におすすめ

100%オイルフリーなので、オイルクレンジングが苦手な方に向いています。またグリチルリチン酸ジカリウムはニキビケアアイテムによく配合されてるものなので、ニキビを気にしてる方に特におすすめです。

界面活性剤の配合量は多め

ただし、100%オイルフリーということは、乳化剤がその代わり多く配合されています。乳化剤として配合されてる成分はお肌に刺激のない界面活性剤です。(もちろん多くの方に問題のない低刺激な成分です。)

ほとんどのクレンジングには界面活性剤が乳化剤として配合されてますが、オルビスのリキッドクレンジングは成分表をみると5種類は配合されており、成分表の早い段階から記載されていますので、配合率も多いと予測されます。

その代わり100%オイルフリーでもメイク落ちは問題ないでしょう。

界面活性剤が多いのはちょっと…という方は避けた方が無難でしょう。

アテニアクレンジング特長

●アルガンオイル配合
●肌ステイン除去でくすみOFF
●パラペン・無香料・無着色・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用
●W洗顔不要

アルガンオイル配合はメリットたくさん

・べた付かない

アテニアのクレンジングオイルはアルガンオイルを配合しているので、オイルなのにサラッとしたテクスチャーです。べた付かないので皮膜感が残ることもないでしょう。

・毛穴ケア・保湿ケア

アルガンオイルは毛穴の黒ずみ・角栓ケアに良いだけではなく、保湿成分としても優れています。

・メイク落ちが良い

またアルガンオイルのような植物油脂は人の皮脂の主成分ですので肌によくなじみ、メイクをスルっと落とす役割があります。

肌ステイン除去でくすみを洗い流す

「ロックローズオイル」や「イモーテルオイル」が肌のくすみの原因になる『肌ステイン』を洗い流し、予防します。

こんなクレンジングは私は知らない…!くすみケアしたい人にもおすすめ!

ファンケルと同じように肌に優しい

ファンケルの子会社であるアテニアも品質にはこだわりがあります。価格は安いのに、パラペンのような防腐剤や合成着色料香料は不使用。もちろん肌への刺激がある石油系界面活性剤は入ってませんよ。

毎日使うものだから安心できる品質が一番ですね!
毛穴にも良い!くすみにも良い!しかもメイク落ちもすごいイイ!ときたら、アテニアがおすすめですよね~!

ちなみに、W洗顔不要なのでクレンジングの後の洗顔は必要ありません。時短にもなるし楽ですよ(笑)

\ 初回の方はさらにお得に! /

>>アテニア クレンジングの口コミはこちら

まとめ

いかがでしたか?

私はオルビスもアテニアのクレンジングも両方使った経験がありますが、アテニアの方がメリットがたくさんある商品で、今はアテニアのクレンジングを継続して使ってます。

1本1836円で2ヶ月間もつので、月換算で1,000円未満なんですよね!!

あと私はくすみ毛穴も気になるし、乾燥するクレンジングが苦手なんです。オルビスは乳化剤が多いのでメイク落ちは良いですが、クレンジング後多少つっぱる感じがしました。(もちろん個人差ありです。)アテニアのクレンジングは洗い上がり後さっぱりしてるのでしっとり感もあるんですよね。

敏感肌やニキビ肌の方にも使える、ファンケル同様優しい成分なのでおすすめできます。

\ 送料無料 アテニア最安値 /

2週間の化粧水付きでさらにお得♪

2018年毛穴ケアランキング

関連記事