10minミネラルファンデーション【徹底口コミ調査】人気の理由は?



10minミネラルファンデーションと言えば中谷美紀さんですよね~

 

管理人
今回は10minミネラルファンデーションの口コミをメインに人気の理由を探っていきます!

読みたいところへジャンプ♪
↓↓↓

 

10minミネラルファンデーション 基本情報

ブランド Tv&Movie
価格 5,500円
 セット ケース・ブラシ・パフ付き
 カラー 4色
 UV効果  SPF40 PA+++
クレンジング 石鹸洗顔でオフ
成分 マイカ、ホホバ種子油、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油プラセンタエキス(馬)、ハチミツ、ツバキ種子油、オリーブ果実油、サンゴ末、ギョリュウバイ葉油、コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ビワエキス、ラベンダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダミエキス、サリックスニグラ樹皮エキス、トコフェロール、水、エタノール、(+/-)シリカ、タルク、酸化チタン酸化鉄

 

管理人
黒の太字はミネラルファンデーションによく配合されてるミネラル成分!ピンクの太字は10minミネラルファンデーション独特の成分!アルガンオイルとプラセント入ってるって・・・美容液か!というレベル

 

ヘアオイルでもシャンプーでもクレンジングでもアルガンオイルが入ってる物って大抵品質の良いものです。

10minミネラルファンデーション カバー力

 

スポンジで使うとカバー力◎

口コミ
日焼け止め効果があるのが嬉しいし何よりお肌に優しいのが気に入った!ブラシとスポンジが付いてきたが、ブラシは薄づきでナチュラルに、スポンジを使うと毛穴やしみもしっかりカバー!ただスポンジを使うと厚塗りになるときがあるので付け方には気をつけてる!カバー力も満足だし汚くヨレないので使い続けたい!ただ価格は普通のミネラルファンデーションより高いので✩1個減点。
しっかり仕上げたい時や、コンシーラーを使ったときは時にはパフで仕上げをしましょう!コンシーラでベースを作った部分は上から軽くたたくように使います♪

 

毛穴カバーは◎しみは△

口コミ
セットでついていたブラシはあまり好きではなかったので手持ちのブラシを使っています。ブラシでも毛穴はきれいにカバーされてます♪ただ私のしみの色が濃いためシミはやはりコンシーラーと併用しています!仕上がりはキメが整い良い感じ♡通常のファンデーションよりつけ心地が軽いのでベースメイクの重さやベタベタ感がありません!

 

カバー力は欠ける

口コミ
ニキビ跡が気になるけれど薄づきでナチュラルなすっぴん風メイクがしたいと思い購入。ただ100%ミネラル成分の化粧品はカバー力はそこそこで、結局綺麗にカバーしようと思うと厚塗りになってしまうメイクもちは良いのでまあまあ良いかな~

 

ミネラルファンデにしてはカバー力◎

口コミ
BBクリームのようなカバー力はありませんが、ミネラルファンデーションなのに一般的なファンデーションと同じくらいのカバー力があるのですごい!長時間たってもくすまない・ヨレないところがほかのファンデと違うなあ!と感じています
20種類以上の天然保湿美容成分&抗酸化成分で夕方になってもくすまない!
化学成分不使用だから汚くヨレない!

 

中谷美紀のCMで話題、10minミネラルファンデ

 

肌がきれいだねと褒められた♡

口コミ
カバー力を求めるならミネラルファンデーション自体を使わないに限るが、コンシーラーを使って気になるところを隠せば、かな~り仕上がりがきれい!薄づきなのに、キメ細かい肌に演出される!10minミネラルファンデーションを使い始めて肌が綺麗♡と褒められることが増えた気がする。コスパはよくないけれど、使い続けたい!

10minミネラルファンデーション 気になる口コミ

 

時間がたつと顔がくすんだ

口コミ
仕上がりはよく軽いつけ心地で気に入ってるのですが、夕方くらいになると顔が赤黒く?くすんだ感じになりました。パウダーで抑えれば大丈夫。化粧崩れというわけでもないからなんだろう?

 

時間がたつとトーンが落ちる

口コミ
10minミネラルファンデーションの口コミに時間がたつと黒くくすむとあって不安でしたが、くすむというより、汗や皮脂が混ざって自分の肌の地色がでる感じ。ファンデでワントーン明るくなってる分ワントーン暗くなった感じがしました!ただ通常のメイク直しより楽で厚塗り感がでないので気に入ってます

カラーは4種類あります♪
仕上がりイメージで色を選ぶのが10min流♡

♡ピンクの特徴♡

女優の中谷美紀さんが愛用してるのはピンク202です。
中谷美紀のCMで話題、10minミネラルファンデ

ピンクは、女優さん使用率NO1のカラーです。
白浮きしやすく使いにくいと思っている方も多いピンクですが、10minミネラルファンデのピンクは肌なじみがとてもよく、自然で明るくキレイな肌に仕上がるのが特長。肌が自然にトーンアップしてパッと華やかな印象に仕上げたいときに、おススメなカラーです!

とくにピンク202は、明るい〜少し暗めのトーンの肌まであゆらる肌色にフィットします。

 

♡オークル系の特徴♡

落ち着いたトーンでカラーレスに仕上げるオークル系カラー。
仕上がりが、より自分の肌と一体化した「なめらかな肌」を求められる方におすすめです。カラー101、102のどちらも極端に白浮きしたり、不自然な仕上がりになることはありませんが、明るめの肌の方は101、普通肌の方は102を肌トーンに合わせてお選び下さい。

 

どれがいいのか迷う方は、TV&MOVIEに同一人物がピンクを使った場合とオークルを使った場合の写真が載ってますのでそちらを参考にされると良いですよ♡

10minミネラルファンデーション 何がスゴイ?

❶肌と一体感

ホホバ種子油やヤシ油、アルガンオイルと皮脂となじみのよい天然成分を厳選してるので、肌につけて10分・・・皮脂とファンデが「色も質感も自分の肌と一体化」したような感覚に。

塗ってます!っていう感じがでないミネラルファンデーションならではの良さも兼ね備えていて、素肌自体が美しい印象を与えます。

管理人
植物油脂って人の皮脂の主成分なんですよね。ここが大事なのですが同じ成分同士は混ざりやすいのです。だからこそ植物油脂にこだわってる10minミネラルファンデーションは肌と密着しやすく、高級な植物油脂のおかげでサラッと軽いつけ心地なのです♡

 

す、凄すぎる成分!

❷馬プラセンタ配合

「馬プラセンタ」以外にも「ストロングマヌカハニー」「オーガニックアルガンオイル」など、肌の集中ケアに使われるような高保湿美容成分を配合しています!
プラセンタはもう美肌やアンチエイジングに良いのは知られてると思いますので・・・

♡マヌハカニーに注目♡

マヌカハニーって知ってますか?
これかな~り高級な成分なんです!

マヌカハニー・・・ニュージーランドのみ自生するマヌカの木から採取された蜂蜜です。しかも10minミネラルファンデーションで使用されるマヌカハニーは市場の0・1%にも満たない、 一般的なマヌカハニーとは比べられないほど貴重なストロングマヌカハニーです。

【効果】
・毛穴クレンジング
・肌のキメ・弾力をもたらす
・乾燥を防ぐのでシミ・しわ・毛穴に◎
・ターンオーバーの促進

 

美肌に必要なすべてが詰まってる感じです♪こんなミネラルファンデーションなんて他にありませんからやはり価格も他より高くなりますね。

10minミネラルファンデーション 最安値は?

定番の楽天・アマゾンと公式ショップの3社で比較してみました!

楽天 アマゾン 公式ショップ
8485円 7890円 5,940円

 

もう比較にならないほど公式ショップ最安値でした。



2018年毛穴ケアランキング

関連記事