毛穴の黒ずみは毛抜きで角栓を引っこ抜く!?ありorなし?

以下の記事でも書きましたが・・・

間違った毛穴の黒ずみケア方法~オロナインパックから毛穴パックまで~

2017.06.22
毛穴の角栓除去・黒ずみ対策としてはおすすめできない方法ですが…毛穴パックより良くない?ということで意外に人気なんですよね。

毛穴革命って本は結構衝撃的だった!

毛穴をプッシュして押し出すことを勧める本もあります。私は読みました…真似しました…

毛穴の周りが傷つくし、根本的な解決にならないからやっちゃダメ!という意見もありますが、海外では当たり前のように毛穴周りをプッシュして押し出すというやり方で毛穴ケアしてるエステとかあるらしいですよ。下の本に書いてました…!

ピンセットで毛穴を抜くときに必要なもの

●ビタミンc誘導体

お肌を柔らかくして角栓を「にょき」と出しやすくするためにはビタミンC誘導体が便利です。必要以上にお肌を傷めないためにも使いましょう。

●保湿するもの

角栓を抜いたあとに必要なのが保湿アイテムです。角栓を抜きっぱなしでは意味ありません。ぽっかり穴があいたその場所に顔の汚れ・古い角質・クレンジングの残りなどが落ち込み新しい角栓ができるだけです。 

毛抜きで角栓をとる方法

除去したい毛穴の部分を押し、浮き出た角栓を引っこ抜く!ただそれだけです。

●毛抜き/手は消毒する

毛抜を使って汚れを取る前に毛抜をキレイに消毒し、手は綺麗に洗っておきましょう。バイ菌が入るとニキビ・炎症の原因になります。

ここまで書いてアレですが・・・ピンセットで角栓引っこ抜くのはやめましょう・・・!ストレス解消になっても解決にはなりませんので!

2018年毛穴ケアランキング

関連記事