レイチェルワインの口コミ【ミネラルファンデーションは良いの?!】

ミネラルファンデーションは、エトヴォス、10min、ヤーマンをご紹介していました。そして今回は、レイチェルワインのミネラルファンデーションの口コミをご紹介します。

管理人
ちなみに、レイチェルワインの良い口コミとう~んの口コミの両方をピックアップします。

口コミ件数を比較してみましょう。
個人的におすすめのエトヴォスと比較
(@コスメ)

レイチェルワイン 1800件↑ ★5.5
エトヴォス 450件↑ ★4.7

 

え?!エトヴォスより断然評価が良いの?!エトヴォス好きとしてはショックでした…。ということで口コミを見ていきましょう。

レイチェルワイン ミネラルファンデーションのう~んな口コミ

●私には化粧下地が必要でした
トライアルが1980円で口コミの良いブラシも付いてるので試しに使ってみました。下地などなく基礎化粧をした後にいきなりファンデを使うので不安でしたが、やはりムラになりパウダーも浮いてしまいました。ただし、毛穴のカバー力は高く、フェイスパウダーは細かなラメが入っていて上品な艶感が出ていい感じでした。化粧下地をして使用して使っていますが、乾燥せず良い感じです。

 

●お肌に合いませんでした
カバー力もあるしカラーバリエーションも多く他のミネラルファンデーションより使う人を選ばないと思いますが、私の肌には相性が悪く時間が経つと毛穴落ちしていました。時間がたつとワントーン暗くなるので1つ明るめの色を選ぶことを勧められましたが、それは正解でしたが…素肌感がありつけ心地もよいのでちょっと残念です。

 

●シミのカバー力がもう少しあれば満点
シミのカバー力は弱いと感じましたが毛穴カバーは満足です。肌に負担がかからずつけ心地も良いし、長時間化粧が崩れません。あと少しシミのカバー力あれば満点でした!

 

1800件以上の口コミが寄せられていますが、さすが★5.5!なかなか悪い口コミは出会えません。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション良い口コミ

毛穴に関する口コミを集めました

●毛穴を隠す!
ナチュラルで素肌っぽい仕上がりなのに毛穴を隠し肌を綺麗に見せてくれます。化粧後より少し時間がたち皮脂となじんだときの肌質が好きです。艶感がお肌が綺麗な人っていう具合になります♥

 

●凸凹がないように見える
毛穴の開きなのかニキビ跡なのか長年気になっていた凸凹が一見ないように見えます。毛穴カバー力は口コミでも評価が高いですが、厚塗りしてないのにお肌がスムースになります。最後のラメ入りのパウダーの錯覚もありますが、レイチェルワイン気に入りました!

 

●毛穴の黒ずみが目立ちにくい
小鼻の黒ずみが気になっていたこととお肌に負担のかかるメイクをしてるとずっと肌トラブルが治らないかな?と思い始め化粧品を見直しました。ミネラルファンデーションはカバー力がないと聞いていたので避けていましたが、1980円だし試してみました。早く使えばよかったな…。普通にいいファンデです。黒ずみが消えたように見えるわけではありませんが、気にならない程度にはカバーしてくれます。キメが整ってるようで嬉しいです!

 

お得⇒レイチェルワイン トライアルセット

ニキビ跡に関する口コミを集めました

●元から綺麗な肌の人
BBクリーム・CCクリーム、リキッドファンデと色々試しましたが、ミネラルファンデーションはレイチェルワインが初めてでした。つけ心地が軽く毛穴カバー力もありお肌が均一になるので気に入りましたが、よりニキビ跡を隠すために、コンシーラ⇒コンシーラ部分をCCクリームで馴染ませる⇒ミネラルファンデ⇒パウダーで仕上げています。そのままミネラルファンデを使うときよりナチュラル感は減りますが、ニキビ跡も隠せ元からお肌が綺麗な人に見えます。

 

●化粧をしてない感覚でニキビ跡をカバー
ニキビ跡が赤く点のようになっていいますが、レイチェルワインはカバー力が抜群!化粧をしてないような感覚でニキビ跡を隠せます。薄いシミならコンシーラを使わずに目立たなくなりますね。

 

●気になるニキビ跡は重ねづけでOK
クマは重ねて塗っても手ごわいですが、気になるニキビ跡は重ねてつければ目立たないです。重ねても厚塗り感が出ないので良いですね。付けすぎはNGですが。



さまざまな口コミを集めました!

●化粧崩れしにくい

しっとりした粒子でお肌にピタっと綺麗に密着しますのでお化粧してない感覚というのを実感しています。皮脂を吸着してくれるパウダーのおかげでグチョと崩れることも、乾燥してパサパサになることもありません。

●キメが整いワントーン明るい肌

長時間メイクをすることを前提に明るい色を選んだほうが良いらしいのでその通りしました!正解ですね、キメが綺麗に見える効果と相まってワントーン明るい元気なお肌になります!時間がたってもくすむわけでもなく、ナチュラルにいい感じです。

●シミも隠すカバー力なので自然な仕上がり

どうしても化粧しました!というメイクになってしまうので、自然な仕上がりに定評のあるレイチェルワインのミネラルファンデーションをお試しから始めました。とにかくシミも隠すカバー力があるのに自然な仕上がりで満足です。ただミネラルファンデーションって洗顔料だけで落ちると聞いてましたが、クレンジングが必要です。私だけかな?

お得⇒レイチェルワイン トライアルセット

 

●肌あれしていても綺麗に見えるファンデ

肌あれしやすいので、お肌に優しいレイチェルワインを使い続けています。また肌あれしていてもある程度綺麗な肌に見せてくれるので手放せません。ニキビがひどい時は、ブラシではなくパフを使っていますが、マットになりニキビを目立ちにくくしてくれます。

●レイチェルワインの優秀さ

ミネラルファンデーションの概念を覆すカバー力です。お肌の粗を隠したいけれど、ナチュラルな仕上がりや、軽いつけ心地を重視する方には特におすすめします。



2018年毛穴ケアランキング

関連記事