米肌の口コミ【良いの悪いの?】毛穴ケアで米肌トライアルを使ってみた!

「米肌」はコーセープロビジョン株式会社のアイテムで、「乾燥肌」を改善する唯一の有効成分「ライスパワーNo.11」を配合しています!

毛穴ケアをしたい!

私は頬のたるみ毛穴と毛穴の黒ずみ・ハリ肌を目指してまずはお試14日間を購入しました!

↓↓↓

米肌トライアルセット

お試しセットは1,389円です!

ライスパワーNo.11って本当にすごいんですよ…!

\ ワンランク上の成分 /

購入の決め手はやはり「ライスパワーNo.11」という成分です。

以前、同じく「ライスパワーNo.11」を配合しているライースリペアのトライアルセットを使った時、パックリ開いた毛穴・たるみ毛穴・ゴワゴワの乾燥肌が良くなり、お肌がワントーン明るくなったんですよね。

ちなみにライースリペアはライスパワーNo.11を開発・製造してる勇心酒造の商品です。

値段はライースリペアより米肌の方が安いです。

米肌はちょっとリーズナブル!
米肌
ライースリペア
化粧水 5,000円 8,000円
美容液 7,000円 10,000円
クリーム 5,000円 8,000円

ライースリペアと米肌の比較記事もありますよ^^

でも安くても効果がなかったら意味ないですからね…

私の体験談だけではなく実際に「米肌」を使用した方の口コミをたくさん紹介しますね^^

もちろん米肌の悪い口コミ良い口コミ両方ご紹介しますよ!!

~気になるところからどうぞ~
↓↓↓

米肌の口コミ評価

@コスメの評価は★4.6~5.2!

化粧水・美容液・クリームの@コスメの評価は★4.6~5.2です。ただしトライアルセットになると、★3.9なんですよね…不思議…!

トライアルは4点セットです

石鹸・化粧水・美容液・クリームの4点セット♪

米肌の悪い口コミ

多めに使用していたので肌がしっとり潤いましたが、価格がお安いものではないので、もう少し年齢がいってから使おうかな?という感じ。エイジングケアをしたい方なら良いと思います。


初めて使った日は翌朝のお肌がふっくらし、効果を実感しましたが、1週間も使わない内にお肌がピリピリ…。合わなかったですね。残念。


アトピー肌だからかな?塗ると痒くなりました。ただアトピーのないところは潤ってみずみずしくなったので惜しい!!商品自体は良いと思います。

人気商品だからこそ合う・合わないって意見がハッキリ口コミで見えてきますよね。

米肌はお試し14日間は安いのでまずはご自身のお肌で効果を体感してみてくださいね^^

米肌トライアルセットはこちら!



米肌の良い口コミ「どんな効果を感じる?」

米肌トライアル
口コミ
肌診断で水分量10%でビックリ…。ちょっと良い基礎化粧品使わないとな~と思って米肌を買いました。しばらく使ったあとまた肌診断をしてもらうと、水分量が50%にアップ!毛穴の開きもお肌の水分量が上がればキュッと引き締まって小さくなりますね~!インナードライの方におすすめしたいです。
口コミ
米肌イイ!と思ったのは翌朝のキメの細かさ…!頬の毛穴に悩んでたのに調子がグンっと良くなりました~!
口コミ
2週間で使い切りました!くすみが抜けて顔がワントーン明るくなったのは、石鹸が良かったと思います。1番効果があるのでは?と思ったのは美容液ですね。こちらにライスパワーNo.11が配合されてるようで、素肌がふっくらキレイになると化粧のノリが格段良くなります♪
口コミ
頬の毛穴対策までできるとは思ってなかったので、米肌の実力はすごいのかもしれない!トライアルセットは買いですね。
口コミ
Tゾーンは過剰な皮脂で、頬は乾燥のゴワゴワ肌…。どちらも保湿が大事と知り評価の良い米肌のトライアルセットを頼みました。本当に皮脂のベタつきが減り、乾燥のゴワゴワが滑らかに♪保湿効果は抜群でした!2週間で1,389円は安いと思います!

多くの人がココから始めています^^
↓↓↓

米肌 私の体験談「毛穴はどうなった?」

2週間もあればかなり毛穴の開きは良くなった!

可もなく不可もなくという方もいますが、2週間のお試しセットは1,389円なので、私は試してみる価値のある基礎化粧品だと思いました。

米肌の石鹸は毛穴におすすめ

石鹸のこの泡すごく良かった!

\ 角質が取れて満足の石鹸 /

濃密の泡が作れる石鹸です♡

口コミでも角質が落ちてザラつきがなくなった!

そんな口コミがある通り、つっぱらないのに汚れをしっかり落としてくれてるので使用感が良かったですよ!

使い続けたら毛穴の黒ずみや角栓に良いだろうな~という実感がわきました^^

米肌の化粧水とクリームはいまいち

米肌のクリーム
保湿が足りない感じがした><

米肌の石鹸がすごい良かったから化粧水を使ったときは、ちょっと「アレ?」と思いました。インナードライ肌の私には規定量をつけても潤う感じがしなかったんですよね…^^

重ね付けしてようやくモチっとした肌触りになりました。

普通肌や混合肌の方、また脂性肌の方にはこれくらいがちょうど良いのかな?ニキビがある方やあまり濃いテクスチャーが好きじゃない人は良いかもしれません。

クリームも化粧水と同じで、私の顔がデカいからという理由もあるでしょうが規定量じゃ満足できずに重ね付けしました。

ライースリペアの時はそんなことなかったんだけどな…詳しく知りたい方はライースリペアの口コミ・体験談をご参照ください!

米肌は美容液が素晴らしかった!

美容液!

米肌のお試しセットの中で一番のおすすめは美容液!

個人的にはこの米肌の美容液は一番ライスパワーNo.11を高配合している感じでこの美容液が大事ですね~^^

米肌の美容液だけ使う!ってのもありかも!

この美容液を付けた瞬間にキュッと引き締まったような感じがしました^^

すべて私の個人的な感想なのですが、保湿効果というより引き締めのような感じでした!

毛穴の開きに悩み続けてる身としてはうれしい効果でしたね♪

結果としてトライアルセットだけでも毛穴の開き・頬のたるみ毛穴は目立ちにくくなりましたよ!

でも重ね付けするから2週間はもたない!

みんなの米肌口コミと私の体験談をまとめる

こんな効果を期待できるかも!

●乾燥肌が改善する
●毛穴の開きにGOOD
●黒ずみにも良い
●肌が引き締まりキメが整う
●お肌がワントーン明るくなる
●化粧のノリが良くなる

米肌のライスパワーNo.11は「水分保持能」を高める成分で、乾燥肌を改善する唯一の有効成分として厚生労働省に効果を認められています。

保湿ができても、保水ができなくてはお肌のうるおい・水分量を維持できません。

またライスパワーNo.11はセラミドの産生にダイレクトにアプローチするのでハリ・弾力の効果も期待できます。

水分量UP

ハリ・弾力がUP

この2つがUPすれば、間接的に毛穴がキュッと引き締まり毛穴の開きが目立たなくなります。

個人的には普通肌・混合肌・脂性肌の方におすすめで、毛穴ケアしたい方にも良いのでは?という結論です。

保湿が足りないかな?と感じる方は少なからずいるので、そんな方は米肌の美容液「肌潤改善エッセンス」のみ使用して化粧水とクリームは別のものを使うのも良いと思いますよ^^

それだけでもかなり節約できますよね…!

ライースリペアの美容液よりは3,000円安いですしね^^

米肌の美容液 ライースリペアの美容液
7,000円 10,000円

お試しは安い!
多くの方はお試しセットから始めています
↓↓↓

「米肌」豪華トライアル5点セット!<通販限定・送料無料>1389円

米肌の成分をチェック

ライスパワーNo.11ってどれに入ってるのか?

米肌のトライアルセット4点の成分をチェックしてみました!

米肌の石鹸の成分

石鹸にもライスパワーNo.11入ってます!
石鹸

2週間以上使えました!

全成分:カリ含有石ケン素地・水・ラウリン酸・グリセリン・オリーブ油・グリコシルトレハロース・コメエキス・ダイズ発酵エキス・トコフェロール・ビフィズス菌発酵エキス・ポリクオタニウム-51・BG・エタノール・クエン酸・スクロース・加水分解水添デンプン・結晶セルロース・乳酸Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン

「コメエキス」がライスパワーNo.11です!

保湿成分

ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

米肌の石鹸には保湿成分が6つ配合されていますよ~!石鹸ってつっぱるイメージあると思いますがこれは大丈夫でした!

米肌の化粧水の成分

化粧水にもライスパワーNo.11入ってます!
化粧水の写真

全成分:水・BG・エタノール・グリセリン・ジグリセリン・グリコシルトレハロース・コメエキス・ダイズ発酵エキス・ビフィズス菌発酵エキス・EDTA-2Na・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・オクチルドデカノール・キサンタンガム・クエン酸・チオ硫酸Na・リン酸2Na・加水分解水添デンプン・乳酸Na・メチルパラベン

保湿成分は石鹸と同様でした!

エタノールが3番目にある…

ちょっと気になるのが成分表の早い段階で「エタノール」がきてること。これはちょっと乾燥するかな?と成分をみて改めて思いました。

エタノールが成分表の前にあるときは「エタノール自体の効果」を狙って配合されています。

エタノールの効果

●抗菌作用
●引き締め作用
●乳化作用
●防腐作用

ニキビケアには多めに配合されたりするのは「抗菌作用」を狙ってでしょう。

またエタノールが多く配合されてる場合「スッキリ感」があります。お肌がべたつかないので使用感は悪くないです。

ただエタノールってアルコールですから、お肌が弱い人は肌荒れの原因になりますので、そこは注意が必要です。

またアルコールの性質上発揮性が高く、周りの水分まで奪って蒸発することもあるので乾燥肌の方も注意が必要でしょう。

米肌はアルコールフリーという記載はありませんよ!

米肌の美容液の成分

美容液はライスパワーNo.11高配合!
美容液の写真

全成分:ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)/精製水・ 1.3-ブチレングリコール・濃グリセリン・エタノール・セトステアリルアルコール・ dl-α-トコフェロール・オレンジ油・グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液・ビフィズス菌エキス・納豆エキス・アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80 ・エデト酸二ナトリウム・クエン酸・チオ硫酸ナトリウム・バチルアルコール・ベヘニルアルコール・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、メチルポリシロキサン・リン酸一水素ナトリウム・水素添加大豆リゾリン脂質、乳酸ナトリウム液・無水エタノール・流動パラフィン・フェノキシエタノール・メチルパラベン

成分表を見ると、米肌の美容液のみ他の成分よりライスパワーNo.11が前に書かれています。またコメエキスではなくライスパワーNo.11と表記されている…!

この真意は?

高配合だということなのでしょうね^^

米肌のクリームの成分

クリームもライスパワーNo.11配合!
米肌クリーム写真

全成分:水・BG・メドウフォーム油・グリセリン・スクワラン・トリエチルヘキサノイン・セテアリルアルコール・グリコシルトレハロース・コメエキス・ダイズ発酵エキス・トコフェロール・ビフィズス菌発酵エキス・EDTA-2Na・エタノール・キサンタンガム・クエン酸・ジメチコン・ステアロイルメチルタウリンNa・チオ硫酸Na・ベヘニルアルコール・リン酸2Na・加水分解水添デンプン・水添レシチン・乳酸Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン

米肌のクリームは…

・肌潤ジェルクリーム
・肌潤クリーム
・活潤リフトクリーム

3種類ありますが、米肌のトライアルセットに入ってたのは「肌潤クリーム」です。肌潤ジェルクリームはさっぱりで、こちらの「肌潤クリーム」はこっくりとした使用感のものだと公式で説明されています。

ココがスゴイ!

●トライアルセット4つすべてに
ライスパワーNo.11配合!!

まずはお得なトライアルセットから!

お肌に合うか?本当に効果があるか?
トライアルセット2週間で確認できる!
↓↓↓

2018年毛穴ケアランキング

関連記事