【本当に良い?】毛穴専用美容液★TOP7★おすすめランキング2018最新!

毛穴に良い美容液は保湿ケアに優れたもので、かつ毛穴に有効な成分を含むもの!

売れてるアイテム・みんなに人気のアイテムという観点以外にも、「本当に毛穴に良い成分」配合の美容液をご紹介します。

\ さっそくBEST8を発表! /

2018年毛穴に良い美容液おすすめ総合ランキング


\ 人気・効果・価格の安定感抜群/

メーカー BIRAI
価格 通常7,420円
定期初回980円
2回目以降4,987円
6回定期購入
(1週間のサンプルでお肌に合わない場合は解約OK!)
毛穴の黒ずみ
毛穴の開き
たるみ毛穴
口コミ満足度 ★5.1(口コミ600件以上)
年代 20~40代におすすめ

POINT遺伝子レベルで毛穴ケア

毛穴が目立つ原因となる遺伝子の暴走を引き起こす「NF-kB」の活性化をサポートします。なんだかよくわからないことを言っていますが、毛穴ケアに最適なアーチチョーク葉エキス配合で、毛穴の黒ずみ・毛穴の開き・たるみ毛穴といった3大毛穴トラブルを改善する美容液なんですね。

POINTビタミンC誘導体で浸透力UP

ビタミンCではなくビタミンC誘導体を配合しているのでお肌の奥まで成分が浸透し、内からふっくら輝くお肌に整えていきます。

POINT5つの引き締め成分配合

ソワンの毛穴専用美容液はの特徴の1つと言える「超引き締め」!毛穴ケアに良い成分を浸透した次は、「キュッ」と毛穴を引き締めてあげることが大事なんですね。だから5つもの引き締め成分を配合しているわけです。

POINTサンプル5~7日分付き

定期コースで購入しないとお高い美容液なのに、定期購入は6回受け取りまで解約できない…最初はココで悩むし、「お肌に合わなかったらどうするのよ…」と思うのは当然ですよね。ソワンは初回に5~7日間のサンプルが付いてきますので、まずはここで1週間程度使って様子を見てください。万が一お肌に合わないことがあれば、もちろん全額返金保証ですし、解約になります。

私もソワンを使っていた時期がありますが、解約した理由は「毛穴の黒ずみとたるみ毛穴の改善に満足したから」なんです。

\ 総合ランキングNo.1 /

 

\ 浸透テクノロジーが秀逸 /

メーカー b-glen
価格 通常4,700円
お試し1,800円
(毛穴ケアセット)

【セット内容】
・洗顔 15g
・化粧水 20ml
・Cセラム 5ml(※単独のお試しがないので、セットのトライアルで頼むと良いですよ。)
・クリーム 7g

毛穴の黒ずみ
毛穴の開き
たるみ毛穴
口コミ満足度 ★4.8(口コミ600件以上)
年代 20~40代におすすめ

POINT独自テクノロジーで浸透力UP

どんなに良い成分もお肌に届かなければ意味がない!そんな発想から生まれた浸透テクノロジーQuSome®で、お肌に必要な成分をしっかり浸透、届かせます。

ビーグレンの人気の理由は、表面だけではなく「浸透深度」=お肌の奥に成分を届けるテクノロジーにあります。

POINT高濃度ビタミンC配合

超微笑カプセルに包む込まれたピュアビタミンCが角層の奥まで浸透し、皮脂バランスを整えます。透明感を与える高濃度ビタミンCはニキビ・ニキビ跡・しみ・くすみも同時にケアしてくれるので、毛穴ケア以外にも使えます。

POINT365日返品・返金保証あり

ビーグレンも単品で買うとまずまずの商品なので、まずはお試しで2週間程度使ってみましょう。1,800円のコスパの良さと365日間の返品・返金もありますので、かなり敷居は低くなっています。

本当にお肌の奥に成分が届いていますか?

\ 1,800円 365日返金制度 /

 

\ 実力・効果オンリーならNo.1 /

メーカー ライースリペア
価格 通常10,000円
お試し10日間1,800円

【セット内容】
・化粧水 20ml
・美容液8ml
・クリーム5g

毛穴の黒ずみ
毛穴の開き
たるみ毛穴
口コミ満足度 ★5.5(口コミ15件以上)
年代 20後半~50代におすすめ

POINT
毛穴の目立ちを根本解決!

3位にランクインした形になりますが、それは価格が高いからです。コスパを抜きに考えるなら間違いなく1位です。トライアルセットは安いので3位に。

その理由は、ライースパワーNo.11の効果にあります。「なぜ毛穴が目立つのか?」もしもお肌にハリがあり潤いのあるキメの整った肌質なら「毛穴の開き・たるみ」は目立つでしょうか?目立たないんです。

ライースリペアは毛穴が目立つ原因⇒ハリ・弾力の低下⇒肌機能の低下に着目しています。

POINTセラミドを生み出す成分

ライスパワーNo.11は、角質層を潤わすだけではなく、角質層のもう1つ奥になる「基底層」にまで浸透し、セラミドといった細胞間脂質を増やします。細胞間脂質とは肌細胞の隙間と埋める成分で、ハリ・弾力をもたらします。

※ほとんどの商品は「角質層」までしかとどきません。そこもライースリペアのすごいところ…!

POINTお試し10日間だから安い!
通常価格なら…ライン使いするの大変ですよね。でも私はトライアルだけでも試してみたかったんです!!ライースリペアは、本当に成分がすごく良く魅力的だから…♡

化粧水 120ml・8,000円
美容液 30ml・10,000円
クリーム 40g・8,000円
口コミ
だから、この10日間のお試し価格を使わない手はない。「10日間で集中ケアするぞ」って侮ってはいけません。かなり良い状態までもっていける!

\ お試しだけでも使っておきたい /
本当は一番おすすめのアイテムです。

 


\ 幹細胞に着目した美容通に人気 /

メーカー AGEST
価格 通常11,000円
お試し10日間2980円
毛穴の黒ずみ
毛穴の開き
たるみ毛穴
口コミ満足度 ★5.7(口コミ5件以上)
年代 20後半~60代
購入者は特に35~45歳に多い

POINTノーベル賞を受賞したips細胞の一種である幹細胞を配合

幹細胞とは簡単に言うと、「肌細胞を作る細胞」のことです。日々生まれ変わる肌細胞を新たに生み出す幹細胞は、みずから美しさを引き出す能力をもつ細胞なんですね。

口コミ
ただこの幹細胞は年齢・環境で減少するのですが、すでに30代以降から激減状態です。

●幹細胞の減少で引き起こる肌トラブル

1位 しわ
2位 毛穴/乾燥
3位 くすみ、です。

●AGEST配合の幹細胞は3つ!

「アルガン幹細胞エキス」⇒みずみずしさとピーンとしたハリを与えます。
「アルペンローゼ幹細胞エキス」⇒乾燥などの外部ストレスから肌を守ります。
「カミツレ幹細胞エキス」⇒肌の土台の角質細胞をケアをします。

POINT細胞を活性化するグロースファクター

EGF・FGFなどといったグロースファクターを知ってますか?これは、特定の細胞に働きかけ肌細胞を活性化させるタンパク質の総称です。くすみ・しわ・しみなど最近のアンチエイジングには「グロースファクター」を強調したアイテムが増えてきていますが、AGESTに配合されてる幹細胞は、グロースファクターの宝庫なんですね。

近年最先端再生美容として注目されてる「幹細胞」は肌奥深くの真皮層にアプローチすることで、コラーゲンやエスラチン、ヒアルロン酸を増やしますので、毛穴の目立ちにくい、キメの整ったピンっとした弾力・ハリをもたらします。

なので、AGESTはどちらかというと35歳以降のエイジングケアをしたい方に購入者が多くなっています。

POINTAGESTシリーズモンド・セレクション金賞!

モンド・セレクションで金賞を受賞するシリーズの美容液ですので、効果の実感率95%の裏付けにもなるでしょう。

POINTお試し10日間がある!

AGESTも高級な幹細胞エキスが3つも配合されている美容液なので、1本1ヶ月11,000円しますので、簡単に購入できませんよね…。ましてはお肌似合うかどうかもわからない商品ですし。

そんな時は10日間のお試し2,980円でじっくり効果を見てみるをおすすめします。

\ 最先端美容で毛穴ケア/

 


\ いちご鼻にはNo.1 /

メーカー b-glen
価格 通常価格8,980円
定期コース初回1,880円
2回目以降6,680円
4回受け取りお約束
(※ただし180日間の返金保証制度ありなので安心♪)
毛穴の黒ずみ
毛穴の開き
たるみ毛穴
口コミ満足度 ★4.9(口コミ30件以上)
年代 10~30代におすすめ

POINTいちご鼻専用美容液

リメリーは毛穴の黒ずみ・鼻にできるニキビをケアしたい方専用の美容液です。毛穴の開き・たるみ毛穴のケアなら他の美容液を選びましょう。

ただし、鼻に特化しているからこそ、「いちご鼻」「鼻ニキビ」をどうにかしたい方は1度チェックしておくべきでしょう。

POINT日中の皮脂分泌を抑える

朝、いつもの洗顔後にリメリーを使うだけで日空の皮脂分泌を抑え鼻のトラブルを防いでくれます。皮脂は角栓を成長させるだけではなく、ニキビ菌の栄養の元です。

POINT鼻のニキビに効果的な4つの成分配合

「グリチルリチン酸ジカリウム」⇒抗炎症
「マルチEX BASAM」⇒免疫調整
「EPC」⇒アクネ菌抑制
「プラセンタ・大豆イソフラボン」⇒乾燥対策

この4つの有効成分を高濃度に配合しているので毛穴の奥からニキビを防ぎます。

POINT180日間の返金制度あり

定期コースで申し込むと初回1,880円、2回目以降6,680円で、4回まで受け取りお約束がありますが、180日間の全額返金制度があるので、万が一お肌に合わない場合も安心です。

\ いちご鼻に悩んでいるならコレ /

 

\ 実は口コミ500件超えてる裏人気 /

メーカー b-glen
価格 通常8,860円
定期コース5720円
7日間のお試し999円
毛穴の黒ずみ
毛穴の開き
たるみ毛穴
口コミ満足度 ★5.7(口コミ500件以上)
年代 30~50代におすすめ

POINTグロースファクターが主成分

リルジュの主成分は、「EGF・FGF・IGF」といったコラーゲン生成のサポートを始め肌のキメ・弾力・ツヤをもたら3つのグロースファクターです。毛穴だけではなく、しわ・しみなどアンチエイジングとしても有効です。

POINT潤い成分ゼロ!

リルジュの特徴の1つ、「うるおい成分ゼロ」。保湿するために潤いを与えることは大事ですが、潤い成分を配合するとお肌表面に膜を作ってしまい、最も重要な成分であるグロースファクターがお肌に浸透できません。浸透を妨げないために潤い成分は無配合なんですよね。

POINTお試し7日間999円

美容液は高いですのでお試しできるサイズから始めるのが一番です。リルジュは7日間999円のお試し価格があるので、安心してお肌に合うか確認できますよ。

\ グロースファクターでお試し999円 /

 


\ まんべんなく評価が高い /

メーカー b-glen
価格 通常価格5,250円
定期コース初回1,980円
回数縛りなし
毛穴の黒ずみ
毛穴の開き
たるみ毛穴
口コミ満足度 ★5.3(口コミ20件以上)
年代 20~40代におすすめ

POINT保湿型ビタミンC誘導体を高配合

通常のビタミンC誘導体と比較して1.6倍の持続力のある最新の保湿型ビタミンC誘導体を高配合。

POINTあらゆる毛穴トラブルに◎

毛穴のつまりには「ローヤルゼリー酸」で、過剰な皮脂分泌を抑制し毛穴つまりを防ぎます。

毛穴の開きには「グリチルリチン酸2K」で開いた毛穴を引き締めます。炎症抑制効果に優れているのでニキビにも最適。

たるみ毛穴には「プロテオグリカン」で、お肌の保水力をUPさせ目立ちやすい頬のたるみ毛穴を改善します。

POINTいつでも解約OKが魅力

通常価格もほかの美容液より安いですが、定期コース初回は1,980円でさらにお得です。魅力はいつでも解約OKなので、定期購入の敷居がグッと下がることですね。

\ まんべんなくケアしたい方向き /

 

迷ってる人におすすめの毛穴美容液はコレ!

黒ずみより…頬の毛穴の開き・たるみ毛穴がで悩んでる人は…

頬の毛穴目立ってませんか?

1位:「ライースリペア

口コミ
角質層のさらに奥深く真皮層に届くライスパワーNo.11の実力と根本から毛穴を引き締めるアプローチ法は、価格は高いが、それを抜きに考えるとNo.1のおすすめアイテム。

★チャンス★
実はお試し10日間1,800円は安い

2位:「AGEST

口コミ
こちらも、「肌細胞を作る」幹細胞でお肌のハリ・弾力をケアすることで、根本的に毛穴のひらき・たるみ毛穴にアプローチします。

10日間お試し2,980円

いちご鼻・毛穴の黒ずみに悩んでる人には…

いちご鼻・黒ずみ…

1位「リメリー

いちご鼻・鼻のニキビに特化した毛穴美容液になっているので、黒ずみの原因になる皮脂を抑え、かつアクネ菌ケアができる成分を配合していますよ!

\ 初回1,880円からスタート /

2位:「ビーグレン

総合ランキングでは、洗顔・化粧水・美容液・クリームの4点セットで1,800円のコスパと人気度から2位にランクインいました。実は洗顔はクレイウォッシュで毛穴の汚れを絡め取ってくれます。トータルケアにもおすすめですが、洗顔も付いてるので黒ずみケアしたい人にはさらに嬉しいポイントとなるでしょう。

毛穴の黒ずみ・開き・たるみ毛穴をトータルにバランスよくケアしたい人は…

総合1位:「ソワン

遺伝子レベルで毛穴ケアできる商品で毛穴専用美容液であることからも、総合的に1位のアイテムです。価格も定期コースで初回980円から始められ、サンプルがついてくるのでお肌に合わなければ全額返金&解約できます。6回続けることでお安くなるので、本格的に毛穴ケアをしたい人にピッタリです。

\ 私はこの美容液で満足いく結果に /

大体3本で満足できるレベルに♪

毛穴ケア美容液の選び方

ポイント
配合成分が、年齢に合った美容液=年齢にあった成分配合の美容液を選ぶ!

ランキングの中にも、「ビタミンC誘導体」「アーチチョークエキス」「ライスパワーNo.11」「幹細胞」「グロースファクター」といった、『この美容液にはコレ!』っと言ったポイントになる成分が入っています。

●10代20代の場合

10代20代、もしくはそこまで毛穴トラブルが深刻ではなければ、保湿メイン・お肌に潤いを与える成分である「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「セラミド」などで十分かもしれません。

●20代後半から30代以降の場合

頬の毛穴が下がってるたるみ毛穴やパックリ割れた毛穴の開き、また年齢が20代後半から30代以降であれば、表面を潤すだけでは毛穴ケアは完璧とは言えません。

表面だけではなく、角質層までしっかり潤し、深刻さによってはさらに真皮層にまでアプローチする成分配合の「ライスパワーNo.11」や「幹細胞」「グロースファクター」をを選ぶ必要があります。

以下の写真を目安にしてみよう!

以下の写真を目安を参考に…

このレベルの開いた毛穴、またややしずく型のたるみ毛穴であれば、総合1位の「ソワン」で十分にケアできます。(年齢30代前半の肌)

ただし、これ以上深刻になると、お肌のハリ・弾力といった根本的なケア、もしくはエイジングケアが必要になるので、総合1位の毛穴美容液より、毛穴の開きではおすすめ1位の「ライースリペア」と2位の「AGEST」をおすすめします。

ライースリペア(ライスパワーNo.11)はお試し1,800円、AGEST(幹細胞)は2,980円なので、コスパ的にもライースリペアがおすすめです。

実際に購入しました!

総合1位のソワンも毛穴の開きNo.1のライースリペアも両方使いましたが、確かにハリ感・ふっくら感はライースリペアが圧勝。ただコスパと継続性を考えるとソワンも捨てがたいんですよね。

下の写真より毛穴の開きが深刻であれば、ライースリペアもチェックすると良いでしょう。

最後に…美容液は化粧水・乳液とは明らかに違う役割がある!

美容液は成分が全てです!

化粧水は肌表面を潤し、乳液やクリームは蒸発しないように蓋を閉じる。美容液は成分を浸透させることが命です。配合成分に気を配らない美容液は化粧水の効果と代わり映えがないでしょう。

このおすすめランキングは、「どんな成分が配合されているのか?」を重視していますので、気になったものからチェックしてみてくださいね。

2018年毛穴ケアランキング

関連記事