DUOクレンジングバームとクリアの違い【あれ、大した違いなし?】

duoクレンジングバームとクリアってそんなに違うの?

私はDUOクレンジングバームをしばらく使ってましたが…実際に一番目立っているのは通常版で、他のクリアとかホワイトの存在知らなかったんです…。

ただし、クリアもそれなりに知名度あるし人気だったんですね…!

最初に結論

・メイク落ちは同じ!
・お肌への優しさ(無添加)も同じ!
・価格も同じ!
・評価も似たり寄ったり
・成分が若干違う!!

DUOクレンジングバームとクリアの違い

通常
クリア
3,600円
初回半額1,800円
3,600円
初回半額1,800円
口コミ4,000件以上
★5.4/7
口コミ550件以上
★5.5/7
その他クレンジングランキング1位 8位
マッサージランキング1位 6位
美容とエイジング 美容と毛穴特化
2010年2月発売開始 2014年9月発売開始
ここでは主に評価配合成分2つの違いに着目

DUOクレンジングバームとクリアの評価の違い

ポイント

・口コミ件数→通常のduoが多い
・ランキング順位→通常のduoが上
・評価→クリアの方が良い

口コミ
@コスメを参考にしてますが、どちらもスゴイ高評価!

発売開始が通常のduoクレンジングバームの方が早いので口コミ数が多いのは自然ですが、オールマイティな効果から、通常のDUOクレンジングバームは、クリアよりランキングは高めの傾向があります。

でもね…★評価はクリアの方がちょっと良い!

毛穴特化だからこその強みだと言えますね。私もメイク落ちや使用感に大差ないなら、毛穴の黒ずみや開きがより良くケアできる方が嬉しいかも…!

\ランキング上位の通常のduo/

\★評価の高い毛穴特化のduoクリア/


DUOクレンジングバームとクリアの違い【成分】

成分の違いは効果の違い!
ポイント

・エイジングケア成分は通常のduo
・毛穴・引き締め成分はクリア
・どちらも保湿成分たっぷり

通常のduo duoクリア
・31種類の美容/エイジングケア成分

セラミド配合

・31種類の美容/毛穴成分

アーチチョーク葉エキス配合

保湿成分配合でどちらも乾燥・ツッパリ感なし!

通常のDUOクレンジングバームが優れてるところ

ポイント
1.コラーゲン・ヒアルロン酸の配合率が高い
2.セラミドは通常のduoだけ!

1.通常のDUOクレンジングバームは、DUOクリアよりコラーゲンやヒアルロン酸の配合率が多い

duoクレンジングバームの特長は加水分解コラーゲンやヒアルロン酸のようにハリ・弾力をケアする成分です。ただしこれはduoクレンジングバームクリアにも配合されています。そうは言っても配合率が通常のduoクレンジングバームの方が多いので効果に違いは出るでしょう。

2.セラミドは通常のDUOクレンジングバームだけ

セラミドは細胞と細胞の隙間を埋める成分でエイジングケア成分としては有名ですよね。duoクレンジングバームクリアの全成分表を確認しましたが、セラミドの記載はありませんでした。

ナノセラミドは通常のDUOクレンジングバームだけ!!

セラミドはエイジングケアだけではなく保湿・保水力を上げる成分なのでduoのクリアより洗い上がりのしっとり感は強いです。

\しっとり&エイジングケアの通常duo/
もちろん初回半額1,800円です♪

DUOクレンジングバームクリアの優れてるところ

ポイント
アーチチョーク葉エキス配合はクリアだけ!
アーチチョーク葉エキスって知ってますか?

今や毛穴専用のアイテムには欠かせない成分です。引き締め成分はduoクレンジングバームにも配合されていますが…

毛穴の黒ずみや開きに効果の期待できるアーチチョーク葉エキスはクリアにのみ配合!

\毛穴特化=毛穴に良い成分配合/
もちろん初回半額1,800円でお試しあり


DUOクレンジングバームとクリア メイク落ちに違いあり?

口コミ評価を見ると通常のduoの方がメイク落ちが良い…なんて口コミを見つけましたが…
結論

「メイク落ちに違いはない」
【理由】→洗浄成分は同じだから

個人差があるので断定できるものではありませんが、客観的な事実としてお話しすると…メイク落ちに差はないです。

というのも、メイク落ちの決め手になるオイル・乳化剤は同じものを使用してるからです。

共通する洗浄成分
・パルミチン酸エチルヘキシル
・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
・炭酸ジカプリリル
・トリイソステアリン酸PEG20グリセリル

だから違いが出るとしたらその他の成分との相性や配合率になるでしょう。

メイク落ちはどちらも違いなし!ウォータープルーフマスカラもOK!まつエクもOK!

\オールマイティの通常のduo/

\★毛穴特化のduoクリア/

DUOクレンジングバームとクリアの共通点

メイク落ち以外にも共通する点がいっぱい!
共通点

1.w洗顔不要
2.毛穴クリアカプセル
3.7つの無添加
4.3,600円、初回半額1,800円!

duoはどのクレンジングバームもw洗顔不要です。

とくにduoクレンジングバームとクリアは似てると言われるのは、どちらも「毛穴クリアカプセル」を採用してるからです。

毛穴クリアカプセルとは・・・

毛穴より小さなカプセルに「洗浄成分」と「美容成分」を内包したもの。
またカプセルはソフトスクラブ効果となり毛穴の汚れをからめとります。

またお肌に安心の7つの無添加も同じです。

・石油系界面活性剤
・鉱物油
・石油系油脂
・合成香料
・合成着色料
・旧表示指定成分
・アルコール不使用です!
価格の違いもなし!

duoクレンジングバームクリアが毛穴に特化していても価格は通常のduoと同じ3,600円で初回は1,800円です!

DUOクレンジングバームとクリアの最安値に違いあり?

通常のduo
クリア
楽天:3,600円 楽天:3,600円
アマゾン:3,600円 アマゾン:3,600円
公式:
3,600円
初回半額
2回目以降20%OFF
20日間の全額返金制度あり
公式:3,600円
初回半額
2回目以降20%OFF
20日間の全額返金制度あり

 

公式サイトで購入するメリット

公式サイトは定期コースモニターになります!
メリット

1.初回半額で2回目以降20%OFF
2.送料無料
3.満足できない場合全額返金あり
4.いつでも解約OK!

定期コースモニターと言っても、回数縛りがないので安心ですよ。私もその点安心して購入しました。むしろ満足できなかった場合は20日間の全額返金制度があるので商品力に自信があるのでしょうね!

私も初回半額からスタート♪
キャンペーン中の今がお得です!

\オールマイティの通常のduo/

\毛穴の悩みならduoクリア/


まとめ

いかがでしたか?

DUOクレンジングバームとクリアは基本は共通していますが、やはり成分には違いがありましたね!

通常のduo向きの人
・オールマイティでランキング上位のものが欲しい!
・エイジングケアも視野に入れてる!
・さっぱりよりしっとりが好き!

【効果は嘘?】DUOクレンジングバームの口コミ【悪いvs良いの?】

2016.11.06

 

クリア向きの人
・毛穴の黒ずみ・開きを改善したい!
・ニキビ肌の人・オイリー肌の人!
・しっとりよりさっぱりが好きな人

duoクレンジングバームクリアの口コミ【毛穴特化だから効果が早い】

2018.05.01

ご自身の悩みや肌質で選びましょう。

2018年毛穴ケアランキング

関連記事