【2018年】クレンジングバームおすすめ3選!本当に良いランキングはコレ!

クレンジングバームと言えばどんなイメージを持たれていますか?

今回はクレンジングバームの本当に人気なおすすめを3つだけご紹介します!

評価が高い!

コスパが良い!

この2点に着目していきましょう。

クレンジングバームってこんなアイテム

ミルクとオイルクレンジングの中間

正直に申し上げると、脂性肌の方にとっては洗いあがりがちょっとべたつくかな?っと思われるかもしれません。

それはそのはずで、ミルククレンジングのようなしっとり感を残すテクスチャーなんですよね。

そして、オイルクレンジングのような洗浄力!

テクスチャーはオイルとミルククレンジングの中間と言えます。

最初は固形で、かる~く押しつぶすことでトロトロのバーム状のクレンジングに変わるんですよね。

最初はサクッとした固形のテクスチャーです。

写真は「duoクレンジングバーム」で、基本は真っ白なテクスチャーです。

お肌に乗せて伸ばすと…

お肌に乗せてなじませると、トロトロのテクスチャーに変化!

オイルのような質感ですが、もっと重厚感のあるテクスチャーですね。

クレンジングバーム 向いてる人/向いてない人

正直クレンジングバームは使う人を選びます。
向いてる人はこんな人

●リキッド/オイルクレンジングで乾燥した人

●ミルククレンジングでメイクが落ちなかった人

●毛穴の黒ずみやニキビが気になる人

●乾燥肌/インナードライの人

●絶対に乾燥したくないけど、洗浄力が高めのクレンジングを使いたい人

オイルクレンジングは特に、乾燥しやすいですよね、ただ、洗浄力は一番良い!

クレンジングバームはその点、オイルの洗浄力とミルクの優しさの両方のメリットを兼ね備えてますので、メイクをスッキリ洗い流しつつお肌を乾燥から守ってくれます。

またメーカーによりますが、クレンジングバームは「毛穴対策」ができ、黒ずみやニキビにも良いと高評価です。

こんな人は向いてない!

●洗いあがりはしっとりよりさっぱりが好きな人

●脂性肌の人

どちらに当てはまってましたか?

当サイトおすすめNo,1のクレンジングバーム「duo」は、特に、毛穴の黒ずみに特化した「duoクリア」、美白に特化した「duoホワイト」がありますよ~!以下で詳しくご紹介していきますね。

では、さっそくクレンジングバームのおすすめランキング発表します!

クレンジングバームおすすめランキング

厳選したTOP3のみ紹介!

評価が高い!

コスパが良い!

3位…「クリニーク」

クリニーククレンジングバーム
メーカー クリニーク ラボラトリーズ
価格 110g 3,800円
評価 ★4.9
W洗顔不要
クリニークブランドの安心感♪
無香料・アルコールテスト済み

固形状からゆるくなってきたな?くらいのところでクルクルするのはやめてok!乳化させて洗い流す。それくらい軽くでよくて、こすらなくてもしっかりとれるようになっているそうです。ウォータープルーフのマスカラも素早く落ちます。重くもないし、乾燥もしません。


クレンジングの効果についてまず使用量が少ないと特に効果を感じません。私はスパチュラで山盛り1?2杯?くらい使わないと肌のモチモチ感を感じません。量が少なくてもメイクは問題なく落ちます。ですが量によって洗い上がりがまったく異なります。 参考:@コスメ

\長年の実績ありで安心ブランド/

2位…「バランローズ 」

ムルムルクレンジングバター
メーカー B.VALANCE
価格 80g 1,800円
評価 ★6.2
W洗顔不要
ローズの香り
毛穴・エイジングケア成分37種類
無添加(パラベン・合成着色料・鉱物油・シリコン・アルコール)

とろりととろけて、するんとおちるクレンジングに肌もこころも 癒されるひとときです。洗い流したあとは、とてもしっとり!つるんとした、スベスベ肌に自分でも うれしくなってしまいます。


洗っているときもバラの良い香りで癒されて幸せな気持ちに♪メイクもきちんと落ちて、それと同時に肌のマッサージも気持ち良いです☆毛穴もスッキリして、洗い流してもしっとりツルスベ♪使い始めて肌の調子も良いので、また是非リピートしたいです☆


軽くクルクルするだけでメイクが溶けていくのが快感。毛穴のファンデーションもポイントメイクもしっかり落ちます。バームクレンジングの中でもリピートしやすい値段かと思います。マツエクも大丈夫なので、リピート検討中です☆ 参照:@コスメ

\3つの中でコスパはNo.1/

クレンジングしながら肌を保湿!?【ムルムルクレンジングバター】

1位…D.U.O.クレンジングバーム

duoクレンジングバームは、目的に合わせて3つの中から選ぶことができます!
duo(通常)
duoクリア
duoホワイト
オールマイティ 通常のduoクレンジングよりさらに毛穴ケアに特化 通常のduoよりくすみ・美白ケアに特化
3,600円 3,600円 3,600円
迷ってしまう方は、通常版を選んだら間違いないと思いますよ。

ちなみに…

@コスメその他クレンジングランキングでは、

1位→duo通常版(★5.3)

2位→duoホワイト(★5.9)

7位→duoクリアです!(★5.8)

@コスメ10位中3つがランクイン
しかも3つとも評価が高い!
(2018年7月現在)

【効果は嘘?】DUOクレンジングバームの口コミ【悪いvs良いの?】

2016.11.06
duoクレンジングバーム
メーカー プレミアアンチエイジング
価格 3,600円

最安値→初回1,800円

評価 ★5.3
●W洗顔不要
注目毛穴クリアカプセルで汚れをOFF
注目ソフトスクラブ効果で古い角質をOFF
●保湿成分・エイジングケア成分31種
●まつエクOK
無添加
(表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・アルコール不使用)

フライパンにのせたバターみたいにじゅわーって溶け込むかんじがしてファンデとかがじゅわーと浮き上がってきます。優しくくるくる馴染ませるだけでファンデが落ちるし、アイブロウとかもちゃんと落ちました!これを使ってから小鼻の毛穴がどんどんキレイになっていくのを実感しています!


液だれせず、お肌に密着してメイクとのなじみもいいです!伸びもいいので、マッサージしながら落とすと気持ち良い。
メイクも毛穴づまりもよく落ちるのでピーリングがいらなくなりました!


濃いメイクもちゃんと落ちるし2回洗顔しなくていいしザラつきもなくなり肌のトーンも明るくなったように感じていい事づくしでした! 参考:@コスメ

\人気1位の通常版/

参考duoクレンジングの口コミ&体験をチェックする

\毛穴特化のduoクリア/

\美白特化のduoクリア/

公式サイトD.U.O.クレンジングバーム

1位と2位のクレンジングバームを比較

duoクレンジングバーム

ムルムルクレンジングバター

90g 3,600円 80g 1,800円
W洗顔不要 W洗顔不要
まつエクOK まつエクOK
毛穴に良い成分にプラスして、毛穴クリアカプセルで毛穴の汚れをOFF 毛穴に良い成分配合
蓋を開けるタイプ 蓋を回すタイプ
無添加(表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・アルコール不使用) 無添加(パラベン・合成着色料・鉱物油・シリコン・アルコール)

 

毛穴クリアカプセルがスゴイ

大きな違いは、duoの「毛穴クリアカプセル」!

この毛穴クリアカプセルは毛穴より小さなサイズのカプセルが毛穴の奥に入り込み汚れを洗い流します。これがduoの最大の魅力です。

duoホワイトはクレイも配合しています。ソフトピーリングができるので、今まで使っていたいピーリング材は必要なくなった、という口コミもありますよ。

コスパはムルムルクレンジングバターのほうが良い!

ただし…コスパはムルムルクレンジングバターのほうが良いです。

技術を取るか?コスパを取るか?

duoは初回半額1,800円で、ムルムルクレンジングバターと同じ価格です。ムルムルクレンジングバターは3個未満は送料がかかりますが、duoは送料無料なので、初回はduoのほうがお得ですね。

また地味な違いですが、バランローズは蓋をくるくる回して開けるタイプなので、テクスチャーを取った後に占めるのが面倒です。

まとめ

いかがでしたか?

クレンジングバームは基本的に、W洗顔不要で、テクスチャーの性質上お顔のマッサージもでき、また白色でさっくりした見かけから、どれも同じじゃない?と思われる方もいるでしょう。

ただduoクレンジングバームは目的に合わせて3つのタイプから選ぶことができます。

特に「ホワイト」はクレイ配合でテクスチャーが泥の色です…!

口コミ
duoクレンジングバームの中でもホワイトは★5.9で一番評価が高い!

 

2018年毛穴ケアランキング

関連記事