【実体験】炭酸パックは毛穴の黒ずみ・くすみに本当に効果ある?

毛穴の黒ずみにもっとも効果のある美容法ってなんだろう?

多くの女性がエステを始め、あらゆる美容商品で消耗していますよね。

クレンジングや洗顔・美容液を変えてもなかなか改善に至らない毛穴の黒ずみ。

今回は「炭酸パック」は毛穴の黒ずみに良いのか?についてです。

なぜ炭酸パックは毛穴の黒ずみに良いと言われるのか?

シュワシュワの炭酸が毛穴の汚れをかき出してくれそう…?!

イメージから毛穴の黒ずみに良さそうですが、はっきりとしたエビデンスがないのが現状です。

ただし、理論的には炭酸パックは毛穴の黒ずみに良いと言えるのです。

ポイント

毛穴の黒ずみは角栓が酸化することでできる
↓↓
角栓の主成分はタンパク質
↓↓
普通のクレンジング・洗顔ではタンパク質は分解できない
↓↓
炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質がある
↓↓
だから炭酸パックは角栓除去に適している
↓↓
黒ずみが解消する!!

もちろんクレンジングや洗顔で毛穴の黒ずみが改善しないことはないですが、酵素の入ってない普通の洗顔では角栓を溶かし出す=角栓除去の効果はいまいち期待できないと言えるでしょう。

炭酸パックが毛穴ケアに注目されるのは、炭酸パックの炭酸ガスが毛穴の黒ずみの大きな原因になる角栓の主成分であるタンパク質に吸着するかです。

また炭酸ガスは分子が小さく、毛穴の汚れを取り除くのに十分なサイズと言えます。

炭酸パックがくすみに良いと言われる理由は?

毛穴の黒ずみだけではなく、多くの炭酸パックは美白効果をうたうものが多いですよね?

その理由は炭酸パックをするとくすみが抜けるからなんですよね。

どうしてくすみが抜けるか?

ポイント

炭酸は肌の毛細血管まで浸透する
↓↓
毛細血管が広がり血流が良くなる
↓↓
くすみの原因になる老廃物が運ばれ、代謝が良くなりターンオーバーが正常に行われる&バックの中に含まれる成分が肌細胞のすみずみに浸透する
↓↓
肌の新陳代謝が良くなる
↓↓
毛穴の汚れも排出されくすみが抜ける

炭酸ガスの効果ってそう考えるとすごいですよね。

内側からケアをする!

モデルや女子力の高い方はずいぶん前から「炭酸」に注目していました。それは上のポイントにも書いた通り、外側からのケアではなく、内側からもケアができるからでしょうね。

炭酸の泡で角質層の汚れを浮き上がらせるだけではなく、毛細血管にアプローチすることで新陳代謝を良くする効果も期待できるってスゴイですよね…!

ピーリングやスクラブの外側からのケアより期待値高いな、と思いませんか?

ただし、炭酸パックって面倒くさいし価格も高いのがネックでした・・・。

本当に炭酸パックって効果があるの?

そう思っても、簡単に手を出せる価格ではないので試すのに試せない…

でもある製品にたどり着きました・・・

 

面倒な炭酸パックが1分で、いや正確には3分程度で終わる。

しかも価格が2ヶ月で4,800円、いや安く購入しようと思えば、3,840円!

 

ということで買って試しました…

泡立つホワイトパック」です!

 

実体験 炭酸パックは毛穴・くすみに良かったのか?

面倒な炭酸パックを3分でできる理由は・・・

●テクスチャーはポンプ式

炭酸パックでポピュラーな形態はジェルと粉末を混ぜ、スパチュラで肌にのせる二層式ですが、これは面倒だし、パック時間が20~30分と軽い気持ちでは試せません。

泡立つホワイトパックは、混ぜる必要もないしポンプ式でジェルを出していきます。

●パック時間はたった1分

泡タイプで、パック時間は1分間です。

公式サイトでは1分以上パックしていても効果に差はないと言われてますが、私は気持ち的に2,3分はパックしていました。

そして洗い流すだけ。泡なのでサッと落ちるので手軽です。湯船の中でも使えますよ~!

塗って・・・30秒というか、塗ったところから泡が立っていきます。

モコモコ泡で…シュワシュワ~

毛穴・くすみに炭酸パックは効果があった

分かりずらいbefore&afterですが・・・

なんかクリアな感じが出てますよね???

…??

これは実際に試さないと伝わらないかもしれないですが…

これも実際に1ヶ月間くらい継続して試さないと伝わらないとは思いますが…

黒ずみが目に見えて薄くなってるし、ザラザラ感もなくツルっとした質感に変わりました!

敏感肌ですが、短時間でケアができるのでピリピリ・ヒリヒリすることもなく安心しました。

参考記事泡立つホワイトパックの口コミと効果もチェックしてみましょう。

まとめ

炭酸パックの「炭酸ガス」が毛穴の黒ずみやくすみに効果を発揮する!

泡立つホワイトパックで炭酸パックの効果を実体験できた!

何をしても毛穴の黒ずみが改善しなかった人に炭酸パックはおすすめですよ。

またお手軽にそして簡単に炭酸パックを体験したい方は、泡立つホワイトパックを検討してみると良いですよ。

2層式の炭酸パックは高いですし、敏感肌の方には刺激が強すぎるので、泡タイプは万人向けです!



2018年毛穴ケアランキング

関連記事