【体験談】ソワンとCマックスローションどっちが毛穴に良い?

毛穴専用美容液と言えば、遺伝子レベルでケアできる「ソワン」はもはや有名かもしれませんね!

私も毛穴の黒ずみ・開き・たるみ毛穴に悩んでいて2017年の夏から本格的に使い始めました。

コチラ
↓↓

3か月くらいから目立った効果が表れたのですが、2週間くらいで良さは実感できてました^^

ただね・・・

今回はかな~りすごい化粧水「Cマックスローション」と比較します!

コレ
↓↓

その前に・・・

Cマックスローションって何がスゴイの?

Cマックスローションのスゴさ
ビタミンC誘導体の濃度が6%!
ビタミンC誘導体は、一般的な美容液には1%ほどしか配合されていません。

また3%以上配合されていないと効果がないと言われています。

エステで使われているビタミンC誘導体は大体5%です。

Cマックスローションは6%です…!
普通のビタミンC誘導体入りの美容液とは違いますよ…!

ソワンは、ソワンの口コミを読んでもらう通りお勧めなので、じゃあ、両方使ってみてより毛穴に良かったと思うのはどっちか?っていう体験談をシェアしていきますね^^

ソワンの方が効果を早く実感できた

ソワンは美容液で、Cマックスローションは化粧水なので単純には比較できないんですけどね…

結論から…

毛穴だけで言うならやっぱりソワンの方が毛穴には良い感じがしました。

Cマックスローションは、どちらかというとニキビの色素沈着とかニキビができやすいお肌に良いですね。

浸透力があってべたつかないし、実際にホルモンのバランスが崩れやすい生理前でも吹き出物がでてこなかったので、効果があったのかな、と思います。

あと同じ場所に繰り返すニキビで毛穴が炎症を起こして赤くなってましたが、毛穴周辺の赤みが薄れて目立たなくなりましたよ^^

浸透力はソワンよりあるし、肌なじみもソワンより良い!

香りはちょっとだけお薬をつけてるような、「効きそう~」という感じで好きなのですが、毛穴の開きには「ソワン」のほうが効果を実感しやすかったです。

※もちろん個人の体験談なので人によるとは思います。

ニキビも同時にケアしたい方は、Cマックスローションもおすすめです!

やっぱりビタミンC誘導体高濃度配合(6%)の威力ってあると思うんですよ^^

ソワンのほうが良いアイテムだと言ってるわけではないですよ、毛穴の開きに関してはソワンのほうが私は効果が出るのが早かった!ということです。

Cマックスローションはやはり美肌には良かったと思うので…^^

Cマックスローションの口コミも参考に!

ソワンの良い点を2つ挙げる

もちろん毛穴の開きに対する効果を早く実感できた!というのが一番の理由ですが、それ意外にもソワンをオススメする理由は2つ!

①ソワン単体で保湿力がある!

ソワンはやっぱりそれ単体で保湿力があるのが良いですね。

毛穴ケアは特に「保湿」が大事!

ソワンは「保湿」と「引き締め」にこだわった美容液だから、保湿力があるのは当たり前!

成分としてはCマックスローションのほうが良いと思う!

正直に言うと、毛穴の引き締め成分としては、CマックスローションのビタミンC誘導体高濃度配合6%の方が理論的には効果が出ると思うのです!

ソワンにもビタミンC誘導体は入ってるけどわずかだと思うんですよ。また毛穴トラブルに良いと言われる今注目の「アーチチョーク葉エキス」もどれだけ配合されてるか不透明です。(もちろんどの美容液も配合率なんて書いてませんから不透明なんですけどね…!)

だから、Cマックスローションのほうが成分的にはおすすめできる!

ただし、Cマックスローションはこれ単体で毛穴ケアができる、とまでは言えないです。やはりそのあとの美容液だったり、保湿クリームだったりも大事なわけで。

特に乾燥肌の方はCマックスローションを付けた後すぐにクリームで保湿をしてくださいね‼

化粧水のあとちょっと時間を置くと乾燥した感じがしました!(※もちろんこれも個人差あり)

その点ソワンはそれ単体で保湿力がある!

また今自分が使ってる化粧水やクリームに美容液をプラスするだけで、毛穴の効果が実感できました。

だから、まあ化粧水と比較するのが悪いのかもしれませんが、ソワンのほうがお手軽に毛穴ケアができますね^^

②ソワンのほうが安い!

あと安い…!

もちろん美容液と化粧水なので量はそもそも違いますが…

Cマックスローションって思ったより小さいんですよね!

話を元に戻すと・・・

毛穴の黒ずみや開き・たるみ毛穴に悩んできた方ならわかると思いますが…すぐには良くならないですよね?とくに「開き」は時間がかかる!

だから最低3,4か月は継続できる価格のものが良い…

価格の比較をしてみましょう!
ソワン Cマックスローション
通常価格7420円

定期コース特典
初回1980円
2回目以降4377円

通常価格8000円

定期コース特典
初回半額4000円
2回目以降6400円
・4回目にイオン導入器プレゼントあり♪

価格の差は結構あるな、と感じますよね。

贅沢言えば…

化粧水をCマックスローションにして、美容液をソワンにできたら最高です…!

毛穴ケアのことだけを考えてどっちかを選ぶなら私は断然「ソワン」ですね。

ニキビ・ニキビ跡などと一緒に毛穴ケアしたい人は「C-マックスローション 」がおすすめ!

まとめ

Cマックスローションのほうが美容成分は良い!なんせビタミンC誘導体高濃度配合の6%です!

また肌なじみもソワンより良いし浸透力もすごくある!さすが良い化粧水です。

またニキビやニキビの後の色素沈着もケアできるので、毛穴トラブルと同時にニキビトラブルを抱えてる方には一石二鳥!もちろんニキビに良い成分配合!

ただし、主観的にはソワンのほうが毛穴に対する効果を早く感じることができたので、どっちが一方だけ選ぶならソワンですね。

また価格面は明らかにソワンのほうが良心的。

まあ価格はCマックスローションはビタミンC誘導体高濃度配合ですから高くなるのは当然ですが!

2つ一緒に使うと相乗効果!

試しに、Cマックスローションとソワンを一緒に使ってみましたが…

やっぱりすごい…!この組み合わせは最近の中で一番良かったです!

ニキビケア&毛穴ケアできるし、キメの整い方が違う!

ちょっと贅沢な感じがしますが、SKⅡのようなちょっと良い基礎化粧品使うより、断然お得だし、コスパ良いと思います^^

SKⅡなど有名なメーカーは宣伝にかけるお金の上乗せすごいと思います><

ソワンはこちら
↓↓


Cマックスローションはこちら
↓↓


2018年毛穴ケアランキング

関連記事