パザンコールウォッシュ【効果なし?あり?】本当のことが知りたい人へ

今、お米・糀・お酒の化粧品って多いですね。特に私が注目してるのは「米」ですが、洗顔では「発酵米ぬか」を使った真っ黒洗顔「パザンコールウォッシュ」がヒット!

でも・・・

パザンコールウォッシュって本当に効果あるの??

これは口コミを読むと1番わかりやすいですが、結論を言うと、@コスメの口コミ評価は★5.5でかなりの高評価です。

口コミを知りたい方は以下リンクから

パザンコールウォッシュの口コミ「悪いvs良い」本当に毛穴・角質にイイ?

2018.01.11
パザンコールウォッシュの口コミはこちらへ

パザンコールウォッシュの悪い口コミには特徴がある…

\ 角質が薄くなりすぎる…/

\ 肘の角質でもツルツルになる…/

\ パックを1分以上するとヒリヒリ /

口コミ
このような過剰な効果を感じてしまう場合が目立ちます。
注意点
パックの場合でも1分以上置いても効果に差がないので、安の時間を守ること、敏感肌の方は自分に合う時間を見つけることも大事でしょう。

※また「即効性がある」という方もいますし、「いやない」という方もいますので、効果の出る期間は一概には言えませんね。ただお肌がツルンっとした感覚はみなさん早く感じてました。

古い角質が残っていれば、悩みは改善されません…

お高い化粧水・美容液を変えても古い角質が残っていれば、悩みは改善されません…。

角質はお肌の1番外側を覆う組織です。外界の刺激からお肌を守る大切な役割がありますが、日々新しい細胞が作られていますので、本来下から持ち上げられ古い角質は剥がれていきます。

古い角質が残ってることが大問題なんです!

ただ角栓のできやすいお肌、毛穴の黒ずみ・開き、くすみといったトラブルを抱えるお肌は、ターンオーバーが乱れ、剥がれ落ちるはずの古い角質が残ってしまっているのです。

死んだ細胞=角質、それがさらに時間が経って…毛穴に落ちて…

もちろん古くなった角質はすでに死んでる細胞の集まりですので、お肌のゴワゴワ感・肌色に影響してきますし、それが毛穴に落ちるとさらに角栓は育っていきます。

パザンコールウォッシュの効果の理由は…

効果の理由1
くすみ・毛穴の黒ずみ・開きの原因である角質をしっかり除去するから!

古い角質をしっかり除去しなきゃ、肌トラブルは改善に向かいません。

パザンコールウォッシュに配合される発酵米ぬかには、古い角質を取り除き、お肌になめらかさをもたらす成分があります。

米ぬかより発酵米ぬかがおすすめ!

そもそも「米ぬか」自体にそんな効果がありますが、米ぬかを発酵・熟成することで酵素が発生し、お肌トラブルにアプローチします。また米ぬか酵素は分子が小さいのでお肌の角質層までしっかりケアできますよ。

角質除去って乾燥するんじゃない…?って不安になりますよね

中には角質除去能力が高すぎて…って方もいますが、多くの方が同じようなことを言っています。

\ つっぱらない / \ しっとりする /

これって一体どうしてなのか?

発酵米ぬかに含まれる成分が良いからなんですね。

発酵米ぬかには、お肌の潤いに欠かせない「セラミド」「アミノ酸」を豊富に含んでいます。またお肌の巡りをよくし栄養を行き渡らせる「ビタミンE」がお肌のコンディションを良くします。

セラミドは有名ですよね!保湿ケアやアンチエイジングには欠かせない成分です。

他にも保湿に良い成分が配合されてます!

はちみつ!!私が大好きな毛穴専用美容液「ソワン」にも配合されてましたね♪

黒糖はミネラルが豊富に含まれた天然保湿成分って言われてるみたいです!

パザンコールウォッシュ 使い方次第でさらに効果UP

基本の使い方から紹介しますね
基本
●まずはお手持ちのクレンジングをしましょう

●クレンジングに優しくマッサージするように塗り30秒

●水・ぬるま湯でこすらず落としましょう
※落ちにくいと感じることがあるかもしれませんが、焦らずゆっくり洗い流しましょうね。

●普段のスキンケアをして終了~

週1回のスペシャルケアしてる方もたくさんいます!

スペシャルケアって言っても、基本の30秒おく時間を60秒に長くするだけです。ただし60秒以上長く置いても効果に差はないので、時間は守りましょう!

パザンコールウォッシュは基本は朝晩の使用しますが、お肌の状態によって夜だけ・週末だけって限定してもOKです!

パザンコールウォッシュの最安値は楽天?どこで買うとお得?

激安・格安では売ってないパザンコールウォッシュなので、通販王手の楽天もAmazonも通常価格でした。

楽天 Amazon 公式
6,156円
詳細へ
6,156円
詳細へ
5,848円
・90日間返金制度有り
・かっさがもらえる!

楽天は送料無料でしたが、アマゾンは送料別でした。

安い商品ではないので90日間の返金制度はかな~りありがたいところです。

※かっさのプレゼント終わっていたらごめんなさい…

2018年毛穴ケアランキング

関連記事