泡立つホワイトパック「2018年最新版」本当に良いのか全て解決してみた!

泡立つホワイトパックは、炭酸の泡と美容成分で、古い角質毛穴の汚れを取り除くケア方法です。泡のシュワシュワだけではなく美容成分がしっかり配合されてる点がポイントです
肌質が変わる!そんな炭酸パックです!

あまりにも口コミ評価が高いので(☆5.3)実際に私も購入して検証してみました!

泡立つホワイトパックの口コミにその検証結果を載せていますのでご参考に♪

泡立つホワイトパックの口コミ 【悪いvs良い】毛穴ケア体験談を暴露!

2016.12.31

泡立つホワイトパックを使うとどうなる?!

(出典:セルフューチャー「泡立つホワイトパック」

個人的には毛穴の黒ずみは即効性があった!
●毛穴の黒ずみが薄く目立たなくなる
●くすみがとれ明るい顔になる
●乾燥してたお肌がモチモチになる
●ゴワついていた肌が保湿されしっとりする

あと、使ってすぐに顔が明るくなるのも嬉しかったかな!

炭酸はくすみ抜けにも良い!

ちなみに炭酸は、毛細血管を拡張させ、血行を良くする役割もありますので、「くすみが抜ける」「顔が明るくなる」というのも炭酸ならではと言えます。

またあとで説明しますが、古い角質が除去されたら、「毛穴の角栓」「ニキビ対策」「お肌のごわつき解消」などいろんなメリットがあります。

なぜ泡立つホワイトパックは良いの?!

「泡立つホワイトパック」の公式サイトを見ていただくのが一番早いのですが、何故良いか?は2点に集約されます!

泡のサイズが毛穴のサイズより小さいです!

毛穴のサイズより小さな泡が毛穴にスッポリ入っていますね。古い角質はもちろん、毛穴の汚れを取り除くたまには炭酸の泡が毛穴に入っていく必要があります。

実際に使ってみるとかな~りキメ細かい泡でした!

シュワシュワした泡が毛穴に気持ち良い!

ジリジリ、パチパチと炭酸の弾ける音とともに毛穴の汚れが除去される!

この炭酸泡は炭酸水素ナトリウムのことで、普段のクレンジングや洗顔では落としきれない「黒ずみ」「メラニンを含む古い角質」をかき出します。

普段の洗顔では古い角質は除去できません!

クレンジングや洗顔はメイクや顔についた汚れを取るためのもの!

洗顔ではタンパク質が主成分の角質は取り除くことができません。ピーリングや酵素洗顔(タンパク質分解酵素を含む)など角質ケアが必要です。

炭酸パックで古い角質を洗い流せるのは、炭酸ガスの「タンパク質に吸着する」性質によるものです。

炭酸パックはピーリングや酵素洗顔同様に「角質ケア」に理にかなった方法なんですよね。

って私も炭酸パックで「本当に毛穴の黒ずみや古い角質が取れるの?」って疑問思って調べたんですけどね・・・(笑)

角栓は古い角質7割と皮脂3割で出来ています!

角栓つまりや毛穴の黒ずみに良い理由も納得しましたよ!

そんなスゴイ炭酸ですが…泡立つホワイトパックのテクスチャーって半透明のジェルなんです!

↓↓テクスチャーはこんなのです↓↓

泡立つホワイトパックは大分県のラムネ温泉水を使用

高濃度炭酸泉として有名な大分県の「ラムネ温泉」はお肌がツルツルになることで有名です。

泡立つホワイトパックはラムネ温泉から作られた「超硬水マグナ1800」を使っています。洗い上がりの「つるんっ♪」とした手触りはこのラムネ温泉の恩恵も受けてるのだろうなあと個人的に思いました!

泡立つホワイトパックは美容成分がたっぷり配合

美容成分たっぷりで与えるケアもできるから人気!

汚れを取り除くだけでは足りないのです。自宅ケアなのにエステに行ったみたい!と言われるには、美容成分の役割が大きいですよ。

ゴワつきやくすみ、毛穴トラブル・ニキビを始めあらゆる肌トラブルは取り除くケアと同時に「与えるケア」もすごく大事。洗い流した後に「しっとり感」「保湿感」にすぐれてるのも泡立つホワイトパックに配合されてる美容成分のおかげです。

今まで使っていた炭酸パック…取り除くだけで終わってませんでしたか

乾燥したりつっぱたりしてませんでしたか?

全成分をチェック

主要な成分だけ説明します!
水、DPG、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、デシルグルコシド、メチルパーフルオロブチルエーテル、温泉水、プラセンタエキス、オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス加水分解アナツバメ巣エキスザクロエキス、キイチゴエキス、ユズ果実エキス、サクシノイルアテロコラーゲン、パルミトイルトリペプチド-38、加水分解コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、ポリクオタニウムー51、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシプロピルキトサン、カルボキシメチルキチン、(PEG-8/SMDI)コポリマー、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、グリセリン、プロピルメチルシランジオール、アクリル酸アルキルコポリマー、PVP/ポリカルバミルポリグリコール、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオー、フラガリアチロエンシス果汁、エタノール、フェノキシエタノール、クダモノトケイソウ果実エキス、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、リン酸2Na、リン酸K、BG、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、炭酸水素Na、水酸化K、水添レシチン、シクロデキストリン

泡立つホワイトパックには毛穴対策の成分入ってます

アーチチョーク葉エキス入ってる!

私が一番注目したのは「アーチチョーク葉エキス」ですね。これは毛穴専用美容液や毛穴に良いと言われる化粧水・美容液には配合されてる成分です。黒ずみや毛穴の開き対策としての役割があります。

ハリ・ツヤ成分もしっかり配合

3種のコラーゲン・・・肌の内側から弾力をもたらす保湿成分です

ツバメ巣エキス・・・ハリ、ツヤ、みずみずしさをサポートする成分の「シアル酸」をたっぷり含んでいます。

高麗人参エキス・・・保湿効果に良い「サポニン」を多く含み、乾燥させません。

ローヤルゼリーエキス・・・アンチエイジングに良い成分です。

ハリもツヤも保湿ケアが大事!

保湿された肌は潤いがあり毛穴も自然に引き締まります。皮脂が過剰分泌されたり、または皮脂の量が足りない、と一見相反する肌状況も同じ「保湿ケア」で改善します。

クレンジング・洗顔・パックで保湿・ハリケアまでできるなんて、嘘だ…実際そう思いますよね。もちろんそれだけで完璧にケアできるわけではありませんが、次の化粧水の入りが驚くほど変わって相乗効果をもたらしてくれます。

古い角質が取り除けていない状態ではどんなに良い美容成分を使っていても浸透しずらく美容効果を発揮できませんからね…!

だから「取り除く」&「与えるケア」の2方面からアプローチする炭酸パックが今おすすめなんですね。

【詳細】⇒1回あたり約240円でエステ級の仕上がり!濃密炭酸パック

泡立つホワイトパックのQ&A

Q1.悪い口コミはないの?

A.あります。

@コスメで★5.3の実力派の炭酸パックですが、どの商品も同じ!みんなが100%いいね!となるものはありません。ただし、ほとんどない、と言っても良いレベルです。

・泡が消えるのが早い!
・炭酸の刺激や穏やか

このような口コミです。詳しくは「泡立つホワイトパックの口コミ」をご覧くださいね。

Q2.1分以上パックしても大丈夫?

A.効果に差はなし。

パック時間は1~2分程度です。テクスチャーを顔に塗ったところか泡になっていきます。従来の炭酸パックより発砲スピードが速いので、10~20秒で顔全体が真っ白になります。

そして1分経つと泡はパチパチ弾け薄れていきます。長くしても泡が半分ほど消えていくし、長時間しても効果に差はないので、1.2分程で洗い流し、化粧水をしっかりしてあげる方が肌には良いですよ。

Q3.毎日使っても良い?

A.週に2、3回が目安です。1本20回で2ヶ月です。私は最初のころは毎日してもいましたが、最初のころだけです。炭酸パックのしすぎはお肌に刺激になるので乾燥につながりかねません。肌のごわごわが取れたら週に2回がベストでしょう。

Q4.朝使っても良い?

もちろん使えます!泡立つホワイトパック後のお肌は滑らかでツルツル♪だから朝の化粧前に使うとメイクノリが良くなります。

なぜ泡立つホワイトパックは公式サイトがおすすめなのか?

単品購入の場合、定期コースのような安心の制度がありあません。

泡立つホワイトパックはAmazonはまとめ買いしかできない

いきなり3本なんて買えないし、しかもまとめ買いだからって安いわけじゃない!アマゾンのポイントがあれば買ってもいいけど…お得感はゼロでした!

楽天は単品ありました

私も公式サイトでお得に買いました!

1本週2,3回使用で2ヶ月持ちます
詳しくはお得な公式サイトへ
↓↓↓



2018年毛穴ケアランキング

関連記事